人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めぐりあわせ
めぐりあわせ_e0085600_19375045.jpg


運命って ある と思うよ











.




ライラック
(母はリラの花と呼んでいたっけ)

「将来家を建てたときには お庭にライラックを植えたい」
といつのころから思っていて
(そのほかにも 小さな希望はたくさんあったのだけれど その中の一つとして)
ひそかにあこがれ続けていたの

でも うちには庭がない
東側に細長くて小さな花壇があるだけだ
そこにはライラックを植えるほどのスペースはなかった

だけど
このダイニングテーブルのわたしの席から 今 ライラックを眺めている
隣の家の西側に植えられているから


小さな小さな巡り合わせ
そういうことの積み重ねなのかな
いいこと、うれしいこと、ありがたいこと、たのしいこと
小さな巡り合わせを感謝の気持ちで大事にしよう
それで日々ができているんだと思うから

by ゆめ | by natsurem | 2010-05-13 19:50
<< 風にのる ループ >>


以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

その他のジャンル

おねがい
  • つたない写真ではありますが 無断で使用することは   ご遠慮くださいね。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧