滋味
e0085600_2133588.jpg


滋味だけど、
地味な
おかず。

しいたけを 「おはな」にしてみる。
[PR]
by ゆめ | # by natsurem | 2005-10-19 21:36
ははごころ
e0085600_9463551.jpg


「遅れずに みんなのことろに ついていくのだよ~」
鴨をみながら つい思う。

よく見てみれば
もぐる練習をしているの?!
それも
流れに逆らって。




集団の中の我が子をみて知ることもあるけど、
もっと、その子自身をみてあげなくっちゃ、

と思った午後。
[PR]
by ゆめ | # by natsurem | 2005-10-18 09:54
e0085600_8422161.jpg


君のゆくのを
そっと
ずっと
見守っているよ
[PR]
by ゆめ | # by natsurem | 2005-10-17 08:42
風が

「風に飛ばされたのかもね。」
と、あなたは言った。



自転車の子供を乗せるところに手づくりの座布団を置いている。
お買い物を終え、自転車にもどると、それはなかった。
わたしは、なんだかとても悲しくなって、
座布団一枚で、ものすごく悲しくなって、

帰ってきた主人に
「今日ね、悲しいことがあったの・・・」
と話した。

思ってもみなかった答え。
だから、あなたが大好き。
そんな穏やかな考え方のあなたが。

「そういえば、ほんとに風が強かったの。」


e0085600_15305021.jpg

息子からのプレゼント。
幼稚園で年長さんのクラスのお店で買ったらしい(笑)
お弁当箱よりお着替えより、なにより先にカバンからごそごそと出し、
わたしの指にはめてくれた(それも薬指!)ふふふ
[PR]
by ゆめ | # by natsurem | 2005-10-14 15:39
朝のひかり
e0085600_10483414.jpg


主人が出勤してしまって、、、
娘も登校してしまって、、、
息子を幼稚園へ送っていって、、、

帰ってくると
ひとり   ぽつり。



音にあふれた朝が、急にひっそりと。
そんなわたしを
朝のひかりがそっと包んでくれた。
[PR]
by ゆめ | # by natsurem | 2005-10-13 10:52


以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

その他のジャンル

おねがい
  • つたない写真ではありますが 無断で使用することは   ご遠慮くださいね。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧