人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芳しい森
芳しい森_e0085600_20254845.jpg


歩いていて 芳しい森に たどり着いたとき
「神様!」
と 思いました。

翠の風 通り抜ける 木漏れ日の午後
わたしは ビロードの苔の上で。
そうして
「あぁ きっと 夜はもっとすてきなはず」
そう思って 夜を待っているのです。

ここに 寝ころんで 夜空を眺めたら
まるで蒼くて深い海に ただよいただよいしながら
旅する理由が わかる気がするのです。




本と バラ色の甘いお酒 持ってくるんだったな・・・ 








.



森にたどり着いたときの感じ。覚えています。
実は はじめて言うかもしれません。告白!!(どきどきするぅ??)

背景は黒でした。写真も言葉も 大人の女(←なにそれ!)な感じで。
しっとりとして 闇はそれでいておだやかで 静謐な空気。
ひっそりしているのに 「生きること」の何かが伝わってくるような。

はじめの印象。森は森でも(笑)

そのふわふわな苔に それとも切り株に 座って過ごして。
森にますます惹かれていって。
星々が降ってきそうな夜や雨上がりの虹。
足下の小さな花。小鳥の唄。せせらぎ。雪の日。
一緒にみたり 感じたり 話したり。
わたしの言葉をわかってくれた。
あなたの言葉をわかりたいと思った。

知り合えたこと
そして その上 気持ちを通い合わせられたこと
本当に本当にすごい「きせき」だね。
ありがとう。(勝手に「森森いわないでよー」と聞こえたような・・・・)無視無視

”相変わらず”ありがとう。




芳しい森_e0085600_2145212.jpgと、いうことで(笑)
はじめてついでに。
あのころの わたしです。(今はストレートです。←髪型、だよ!)
わたしばかり知ってちゃ悪い、ような気がして アップしようとして撮ったけれど でもできなかった「あのころのわたし」。
その頃乗ってた青いパジェロミニのミラーを撮ったもの。
今 乗っているのは 
(同僚から 「どうせ新しくするなら もっと違う車にしたらよかったじゃない!?」と 何より先につっこまれ
買ったうれしさが 半減した)
白いパジェロミニ(ナビはなし!)です(笑)



by ゆめ | by natsurem | 2010-04-05 21:21
<< 花曇り 幾通りもの >>


以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

その他のジャンル

おねがい
  • つたない写真ではありますが 無断で使用することは   ご遠慮くださいね。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧